バナナ茶漬けの味

東京でバナナの研究をしています

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年よかったもの

2021年よかったものを振り返っていくコーナーです。 ■よかったYouTube サジェストをきれいなままにしておきたくて、ふだん見ないタイプの動画はシークレットモードで見るようにしている男・西沢です。といっても音楽とお笑いとNFLくらいしかサジェストされま…

お引越し!

引っ越しをした。 長いアーケードのある町か、中央線沿いに住んでみたかった。おそらくいろんなものからうっすら影響を受けてそのふたつに憧れがあった。友だちがひとり暮らしを始めるにあたって阿佐ヶ谷を検討しているというのでついていった。阿佐ヶ谷には…

フミコちゃんのゲーム

フミコちゃんがスマホのゲームにはまってしまって、わたしはつまらない。ぷにぷにした玉を集めて消すゲームとか、落ちてる銃を拾って撃ち合って殺し合うゲームとか、なんかそういうみんながやってる感じのゲームならまだしも、誰もやってないようなゲームだ…

バナナ・フットボール

恵比寿ビアファイターズ対日暮里イケイケボーイズ、立ち上がりからタッチダウンに続くタッチダウンで名試合の予感! ロングパスにはロングパスで返す! ベテランからルーキーまで、全オフェンス躍動! 両者一歩も譲らぬまま、前半終了時点で三十五対三十五!…

日記(2021/09/17-2021/09/19)

金曜日。ムビチケがあったので恋人と『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』を観に行った。かなり元気モリモリになった。作り手が観客を喜ばせようという精神が至るところから感じられ、その結果登場人物たちが脈絡なく歌って踊り、…

日記(食べることについて1)

牛丼の味を覚えているか? 僕はもう牛丼の味を覚えていない。牛丼を食べれば僕は牛丼の味を思い出すだろう。しかし僕は牛丼を食べることができない。頭のなかの牛丼を司る部分が弱いのだという。牛丼を食べようと思って牛丼屋に行くところまではできる。メニ…

伸るか反るか

ノルカソルカ、やぶれかぶれ、はみ出しおパンツ、茄子のトルネード、デニデニデニム、犯人はGt. & Vo.、ゲーミング戦艦、バイオテニス、灼熱又五郎、じゃあお前がやれよ、ホーリーシッツ、マクソン、ギヴミーキスィーズ、おれにいわせれば、残忍豆腐、ミディ…

日記(梅雨)

210621 一年で一番日が長い日の夕焼け空を見ながら、ふいに、これからどんどん日が短くなっていくということが悲しくなる。明日は今日より日が短いし、明後日にはさらに短くなる。夏はまだまだこれからだというのに、日は日に日に短くなっていく。僕たちは夏…

ジゴロウと雨

ジゴロウは雨が怖い。学校の行き帰りや、授業を受けてるときの雨は楽しいのだけれど、家にいるときの雨はとにかく怖い。なぜかというと、ジゴロウの家は雨の音がものすごく大きく響くからだ。ジゴロウが大人になってから判明したことだが、天井の裏にちょう…

エンジェル

ラジオネーム「全自動犬撫で機」。金のエンゼル銀のエンゼルに当たる方法ですが、湖に木のエンゼルを落とせばいいと思います。そうすると湖から神さまみたいなのが出てきて、お馴染みの「あなたが落としたのはどちら?」のくだりをやってくれるので、正直に…

UberEats大追跡

UberEatsの一部の配達ドライバーは、象に乗っているという。象って公道を走ってええん?と彼女は僕に尋ねるけれど、僕に聞かれたって知らない。僕だって、法学部卒だとはいえすべての法律に明るいわけではないし、そもそも法学部出身者のなかでも極端に法律…

25年後のBreath of the Wild

ここ数ヶ月、ニンテンドースイッチで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(2017)をプレーしている。すでに国内外でさんざん絶賛されているとおり、「エモーショナルかつ知的な試みに満ちた」、「最低でも2ヶ月は他のことがいっさい手につかなくなること…

2020年よかったもの

2020年よかったものを振り返っていきます。 ■よかった音楽 2020年よかったアルバム10選、 Phoebe Bridgers “Punisher” Moses Sumney “grae” Tame Impala “The Slow Rush” Playboi Carti “Whole Lotta Red” Haim “Women In Music Pt. III” Perfume Genius “Se…